読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惣田麻衣 チョコレートで血管が若返る!?

惣田麻衣です♫今日は生憎の雨で嫌になってしまいますね…

なんか来週の火曜日くらいまでずっと雨の予報みたいです。

話は変わりますが本日はチョコレートの話をさせていただきます♫

チョコレートは血管を若返らせる?!その理由とは

チョコレート

大人から子供まで幅広く食べられているチョコレートですが
そのチョコレートが血管を若返らさせることをご存知でしょうか?

なぜ血管を若返らさせる?

血管

抗酸化作用というものが硬くなった血管を元に戻す作用がある。

チョコレートの原料に含まれているカカオには
ポルフェノールの一種の「エピカテキン」という成分が含まれており、
活性酸素を分解する「抗酸化作用」があります。

硬くなった血管を若い頃の血管に戻す作用や、
また、血管を広げて血圧を下げる効果が確認されています。

チョコレート以外でエピカテキンが多く含まれている食材は
イチゴやブルーベリーなどがあり、リンゴやブドウの皮にも含まれています。

どのチョコレートを食べると良いのか?

ダーク ビター チョコレート

カカオマスが40%~60%のチョコレートを食べると良い。

カカオマスが40%~60%とはどんなチョコレートなのかと言うと
「ダーク」「ビター」「ブラック」のチョコレートのことを言います。

このチョコレートを一日に6.3グラム(1片)を食べると良いとされています。

チョコレートはカロリーがかなり高いので、
食べ過ぎると虫歯や糖尿病、低血糖症などを引き起こす可能性があります。
なので、食べ過ぎないように十分に注意しましょう。

以上、チョコレートは血管を若返らせる?!その理由とはでした。

美味しいくて血管が若くなるって一石二鳥ですね(*^^*)

私はカレーの隠し味に使ったりすごく重宝しています!

 

それでは今日はこのあたりで~惣田麻衣でした♫