惣田麻衣 最近料理にハマっています

 最近料理にハマっている 惣田麻衣です!

恥ずかしい話ですがあまり料理したことがなくて今月は、

肉じゃが、オムライス、焼きそば、ハンバーグなどいろいろな食べ物を作りました(^^♪

 

クックパットを見ながら作っているんですが、いつも隠し味を隠れない位にいれて味が濃くなってしまっています笑

料理は性格が出るのでしょうか?? 

さてやっぱり料理といえば煮物が一番腕の見せ所だと思います!

そこで本日は少し変わった煮物をご紹介させていただきます。 

使い道は和食だけじゃない。「みりん」でフルーツを煮ると絶品だった・・・

2016/7/27 10:10 TABI LABO

使い道は和食だけじゃない。「みりん」でフルーツを煮ると絶品だった・・・使い道は和食だけじゃない。「みりん」でフルーツを煮ると絶品だった・・・

オススメの
フルーツは3つ

「みりん」でひたひたのフルーツを中火で煮立たせ、さらにふつふつするくらいに火力を加減してから5分。あとは粗熱を取り、冷蔵庫で冷やすだけです。

実際に作ってみた「フルーツのみりん煮」がこちらです。

01.みりん×冷凍マンゴー

甘みのあるマンゴーにみりんが加わり、とろけるような濃厚な甘さに。

02.みりん×冷凍ベリーミックス

ベリーミックスの甘酸っぱさにみりんが加わることで、甘さが少しプラスされ、絶妙なバランスに。

03.みりん×ミニトマト

爽やかな酸味が特徴のミニトマトにみりんを加えると、夏の暑い日に食べたくなるさっぱりスイーツに変身。

「フルーツのみりん煮」はそのまま食べてもおいしいですが、ヨーグルトやアイスにのせても絶品ですよ。

みりんは煮物などの隠し味でよく使いますが、「フルーツを煮たことがない!!」って方はたくさんいるはず(ヾノ・∀・`)ナイナイ

私も今度のお休みに「フルーツのみりん煮☆」挑戦してみたいと思います!

惣田麻衣でした。