読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惣田麻衣 「ちょい足しアイテム」

 惣田麻衣です!皆様こんにちわー(^^♪

今日も暑いですねー。

水分をたくさんとって脱水症状にならないように気をつけていきましょう!

さて今日は暑い日に食べたくなるアイスの「ちょい足しアイテム」について書かせて頂きます!

衝撃!いつものバニラアイスが極上の味に変わる「ちょい足し」術

衝撃!いつものバニラアイスが極上の味に変わる「ちょい足し」術衝撃!いつものバニラアイスが極上の味に変わる「ちょい足し」術

アイスクリームショップに並ぶ豊富なフレーバーは、見ているだけでもワクワクしますよね。コンビニに並ぶアイスクリームでさえ、高級なものはたまにしか手が出せない……。ならば、それらに負けないバニラアイスを自分で作ってしまいましょう!

安いアイスでも「ちょい足し」するだけで高級な味になるテクニックとは?

オリーブオイルと
粉チーズをトッピング

用意するのはバニラアイス、オリーブオイル、粉チーズのみでOK。アイス1カップに対して、オリーブオイルと粉チーズを、それぞれティースプーン1杯程度かけるだけ!これぞ「ちょい足し」ですね。

オリーブオイルの風味ととろみ、チーズのまろやかな塩気がアイスクリームの甘さに溶け込み、濃厚な味わいになります。シャリッとした食感もプラス。

節約しつつ高級な味が、しかも簡単に味わえちゃいますよ。

いかがでしたでしょうか?

これなら家でも簡単にちょい足ししていつもより少し美味しいアイスが食べることが出来ます。プチ贅沢ですね(*´艸`*)

 惣田麻衣でした。