惣田麻衣 体操男子、金!!

 

今日はありえないほど暑いですね・・・

一日外にいたら真っ黒焦げになっていたことでしょう・・・

そんな惣田麻衣がお送りするのはこちらです!

 

体操男子団体で金メダル 3大会ぶり

やったああああああ!

 

 リオデジャネイロオリンピックで8日(現地時間)、体操男子団体で日本は2004年のアテネ大会以来、3大会12年ぶりとなる金メダルを獲得した。

 北京大会とロンドン大会の2大会連続で銀メダルに甘んじた日本は、ロンドン大会個人総合金メダルの内村航平選手をはじめ、加藤凌平選手、山室光史選手、田中佑典選手、白井健三選手で大会に臨んだが、予選でミスが相次ぎ4位で決勝に進出していた。

体操男子団体体操団体男子の選手たち(加藤凌平選手のInstagramより)

 

 決勝で日本はあん馬からスタート。中国やロシアに演技ミスが出る中、5種目終了した時点で日本がトップに。最終種目の床運動で安定した演技を見せて、日本が合計で274.094の得点で2位のロシア、3位の中国に2点以上の差をつけて金メダルを獲得した。

体操男子団体
 
引用:ねとらぼ
 
なんて嬉しいニュースでしょう!
私は朝ニュースで知りましたが、即号泣でした笑
やっぱり努力が報われる瞬間というのは涙なしには見られないですね・・・泣
この勢いに乗ってメダルラッシュを期待したいです!
惣田麻衣でした。