惣田麻衣 醤油シロップ??

世間ではお盆休みに突入した方も多いのではないでしょうか。

私惣田麻衣は今日も明日も仕事です♪死

夏の暑さにも社畜惣田麻衣が負けずにお届けするのがこちら!

 

» 2016年07月25日 08時00分 更新

ショコラ味のしょうゆだと!?  「かき氷」にかけるココア入りしょうゆが登場!

老舗しょうゆ醸造元がマジメに作りました。

 

 ごとう醤油(福岡県北九州市)とYK STORESが共同開発した「かき氷専用醤油」(関連記事)に、ココアパウダーを加えた新味「かき氷専用醤油 ショコラ」が登場しました。

かき氷専用しょうゆ ショコラかき氷専用醤油 ショコラ

 

 「かき氷専用醤油 ショコラ」は、大正2年創業の老舗しょうゆ醸造元「ごとう醤油」が、その100年近いノウハウをつぎこんだ味。「かき氷をしょうゆでおいしくする」ことを目的に、しょうゆ職人さんがテイスティングを繰り返して作り出しました。

 原材料は福岡県産の「丸大豆しょうゆ」と、上品なほろ苦さと香ばしさが特長のオランダ産「バンホーテン ココアパウダー」、鹿児島県奄美産の「黒糖」です。

かき氷専用しょうゆ ショコラしょうゆ職人さんのこだわりが詰まった味

 

 気になるお味は、しょうゆのコクを残しつつ甘さ控えめの大人の味に仕上がっており、かき氷はもちろん、ソフトクリームにかければショコラの風味で濃厚な後味を楽しめるそう。バレンタインの個性派プレゼントとしてもおすすめとのことです。

かき氷専用しょうゆ ショコラソフトクリームにも合うそう

 

 「かき氷専用醤油 ショコラ」の容量は150ミリで価格は680円(税込)。Amazon.co.jpで先行発売されています。

 

な、なんじゃこりゃあ~笑

見た目はさもチョコシロップのようなふりをして、恐ろしいやつですね笑

ソフトクリームに醤油なんて想像したこともないのですが、だれか試して教えてほしいです笑

アマゾンで先行販売されているようなので、ぜひ試してみてくださいね!♪

惣田麻衣