惣田麻衣 この夏に食べたいコンビニスイーツ

惣田麻衣です!今日はこの夏に絶対に食べたいコンビニスイーツについてお話させて頂きます。

すっぱ爽やかなレモンスイーツで真夏を乗り切ろう!

人気の「濃厚焼きチーズタルト」がレモン味で登場!(サークルKサンクス)
人気の「濃厚焼きチーズタルト」がレモン味で登場!(サークルKサンクス)

サークルKサンクスのヒット商品「濃厚焼きチーズタルト」の期間限定フレーバー第3弾。チーズクリームに瀬戸内レモン果汁と角切りレモンピールを練り込み、夏らしい爽やかな味わいに。「シェリエドルチェレモン香る濃厚チーズタルト」(税込158 円)

出典: いちばんの満足をあなたに サークルKサンクス

「セブンカフェドーナツ」にレモン味登場!(セブン-イレブン)
「セブンカフェドーナツ」にレモン味登場!(セブン-イレブン)

レモン果汁を入れたふんわりとした生地をはちみつ風味のシュガーグレーズでコーティング。仕上げにレモンチョコをかけることで、見た目にも華やかな商品に。セブン-イレブン「レモンドーナツ」(税込115円)

出典: レモンドーナツ - セブン-イレブン~近くて便利~

 
レモンづくしのクリームメロンパン!(ローソン)
レモンづくしのクリームメロンパン!(ローソン)

瀬戸内産のレモン果汁を生地・クリームに使い、しっとりと仕上げたレモンづくしのメロンパン。レモンの爽やかな香りと風味が広がります。クリーム内のレモンピールのカットが食感のアクセント。ローソン「しっとりメロンパン 瀬戸内レモン」(税込135円)

出典: しっとりメロンパン 瀬戸内レモン|ローソン

レモン&ヨーグルトの飲むスイーツ!(ローソン)
レモン&ヨーグルトの飲むスイーツ!(ローソン)

レジカウンターで冷たいミルクを注いで仕上げる、ローソンのフローズンドリンク。ヨーグルトフレーバーにレモンはちみつを加え、コクと甘さをプラス。さらにレモン果汁でさっぱり味に。「マチカフェフローズンラテ はちみつ&ヨーグルト」(税込198円)

出典: マチカフェフローズンラテ|ローソン

「もちぽにょ」期間&数量限定フレーバー!(スリーエフ)
「もちぽにょ」期間&数量限定フレーバー!(スリーエフ)

スリーエフの人気スイーツ「もちぽにょ」のレモン味が、期間&数量限定で発売に。もち米粉を使ったもちもちの生地で、レモンソースとレモン果汁を加えた爽やかな酸味のカスタードクリームを包みました。「もちぽにょレモン」(税込120円)

出典: FSTYLE:デザート:もちぽにょレモン|スリーエフ

kiriの濃厚クリームチーズアイスの新作!(ローソン)
kiriの濃厚クリームチーズアイスの新作!(ローソン)

2年前から販売している人気の「濃厚クリームチ-ズアイス」の季節限定品。「kiri®」クリームチーズを使った濃厚なアイスに、クッキーとレモンソース&ピール入り。「濃厚クリームチーズアイス レモン&クッキー」(税込248円)※2016年8月9日(火)発売

出典: アイス|ローソン

濃厚ながら後味すっきり!ベイクドチーズケーキ(セブン-イレブン)
濃厚ながら後味すっきり!ベイクドチーズケーキ(セブン-イレブン)

クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキです。レモン果汁を加え、後味のよいスッキリとさわやかな味わいに仕立てました。セブン-イレブン「爽やかレモンのホワイトフロマージュ」(税込165円)※北海道除く全国で発売

出典: 爽やかレモンのホワイトフロマージュ - セブン-イレブン~近くて便利~

おやつや朝食に!はちみつレモンロール(ローソン)
おやつや朝食に!はちみつレモンロール(ローソン)

レジカウンター横の専用什器で販売する、ローソンのオリジナルドーナツ&ベイク商品。生地にはちみつシートを折り込み、爽やかなレモンフィリングを巻き込みました。ローソン「はちみつレモンロール」(税込120円)

出典: はちみつレモンロール|ローソン

「ふわぽにょ」にもレモン味!(スリーエフ)
「ふわぽにょ」にもレモン味!(スリーエフ)

ふわもち生地の中に、爽やかな酸味の瀬戸内レモンを使ったレモンカスタードとはちみつソースを入れました。スリーエフ「ふわぽにょ はちみつレモン」(税込130円)(※追記:販売終了)

出典: FSTYLE:デザート|スリーエフ

惣田麻衣がお送りしました!