惣田麻衣  夏休み明け

こんばんは、惣田麻衣です。

皆さんは夏休みの宿題はこつこつやるタイプでしたか?

それとも最後のほうで一気に追い込みで片付けるタイプでしたか?

私は7月中に全部終わらせて残りは全部遊びに費やすタイプでした!

nlab.itmedia.co.jp

 

「夏休みの宿題終わったん?」 ぐでたまが悲しい現実を突きつけるツイート ……もうそんな時期か

9月が今年も来るんですって。

8月は過ぎ去り、もうすぐ9月。ほとんどの地域の学生さんは、そろそろ楽しい夏休みが終わりますね。そんな現実を教えてくれる一言を、サンリオキャラクターの「ぐでたま」がツイートしています。ファンを全力で煽っていくスタイルです。

 

 

画像やめてぇぇ……

 

 「ぐでたま」は、28日に「みんな夏休みの宿題終わったん? 終わってないっしょ?」とツイート。「なぜわかった」「orz」と図星を指された学生から反応が集まっています。9月の始業式まで時間がないぞ! 急げ、急げ!

 また、北海道などの一部地域からは「もう夏休みが終わってる」、社会人からは「夏休みのあった学生時代に戻りたい」というコメントが。宿題をやり残した人に限らず、あらゆる人たちに"時間は絶対に戻らない"という厳しい現実を突きつけているようです。

 

 

 

宿題終わってない学生さんたちは、これから数日間がんばって!

 

北海道民の真実

 

夏休みが8月下旬に終わる地域も多いんですよね

 

 

たとえ宿題があるとしても、夏休みはうらやましい

 

 

 

マッハ・キショ松

 

 まだ宿題が残っている学生さんはこれからが追い込み本番ですね!

頑張って提出日までに終わらせましょう(*^^*)

以上、惣田麻衣でした。