読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惣田麻衣 オシャレなアートホテル

京都 アート ホテル

みなさまこんにちは!惣田麻衣です!

この記事を見た瞬間、泊まりたい!の一言につきます。。

蜷川実花というところがまた良いですね!

 

 

蜷川実花×桜の最強コラボルームも♡京都にアートなホテルが誕生しました!

国内外からたくさんの人が観光に訪れる京都に素敵なホテルが誕生!京都の夜は、蜷川実花さん×桜の最強コラボが実現したアートなホテルで過ごしてみてはいかがですか?

蜷川実花らが手がける豪華ホテルが京都に誕生!

 
京都の玄関「京都駅」からほど近い東九条に、写真家の蜷川実花ら日本を代表する最先端のアーティストが手掛けたコンセプトルームが大きな話題の豪華ホテルが誕生!洗練されたおしゃれなホテルで京都の夜を楽しみましょう。

京都のもの凄くアートなホテル「アンテルーム京都」

 
専修学校をリノベーションした、もの凄くアートなホテル「アンテルーム京都」は、友人の家に来たような気軽さをコンセプトにした、ハイセンスながら居心地の良いホテルと人気です。また館内にはギャラリーがあり京都のアート&カルチャーを絶えず発信しています。

今夏、豪華にリニューアルしました!

2016年7月にリニューアルオープンし、客室を67室増室。なかでも名和晃平蜷川実花ヤノベケンジ金氏徹平宮永愛子ら8組のアーティストが手掛けるコンセプトルームは、独自の世界観が広がる魅力の空間とあって早くも話題です!

また5階のフロアは京都の若手作家を支援する「アルトテック」が手掛け、さらにアーティストの製作活動が見学できるアトリエも新設しています。

蜷川実花さんがデザインした桜ルームが凄すぎる!


部屋一面の満開の桜と青空がポップでキュートな「蜷川実花」ワールド全開の部屋は、ファンでなくても泊まってみたくなりますね♡一部だけ夜桜になっている壁は、寝るときにライトを灯せば幻想的でロマンチックな雰囲気を演出!広々とした約40平米の部屋はなんと庭付きなんですよ。

ユニークな世界観を味わえるお部屋がたくさん

金氏徹平/美術家

ホテル アンテルーム京都 身の回りにある素材をアート作品にしてしまうアーティスト「金氏徹平」が手掛けたコンセプトルーム。独特のセンスが光るポップなモノクロの絵が描かれた部屋は、ファンでなくても見入ってしまいます。天井から吊り下げられたライトも味がありますね。

宇加治志帆/美術作家

ホテル アンテルーム京都 温もりのある色合いとメルヘンチックな作品とのコラボが乙女心をくすぐる美術作家「宇加治志帆」のコンセプトルーム。絵本の物語の主人公になったような気分が味わえる部屋は、置かれた家具や小物類までもが女性好みの可愛らしいお部屋です。

ギャラリーノマル

ホテル アンテルーム京都 物作りや表現活動を多岐にわたり展開する「ギャラリーノマル」が手掛けたコンセプトルームは、シンプルで洗練され大人の空間。部屋の窓から見える庭には、日本庭園のように砂利がひかれた京都らしい演出も!まるで自分の家に居るようにリラックスできます。

「365日アートフェア」ホテル内でアートを堪能

リニューアルオープンでは「365日アートフェア」も新たに加わりました。ホテル内の至るところに、国内外のアーティスト約70組による200点以上ものアートが展示され購入も可能なんだそう。また展示作品は常にフレッシュな状態で入れ替わるそうですよ。

京都でアートなホテルライフを!


■ 基本情報

 

 

ただ、泊まるだけではなく雰囲気も華やかになって気分も上がりそうですね!

でも1泊いくらするんだろう…

以上、惣田麻衣でした~