読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惣田麻衣 コメダで使える裏技

惣田麻衣です!

みなさんはコメダ珈琲に行ったことはありますか?

最近、全国的にも店舗が広まってきましたね!

本場が名古屋ということもあってサービスが変わっています!

名古屋のカフェのモーニングってだいたいゆで卵とパンが無料でついてくるのって知ってましたか?

お得ですよね♪

 

名古屋を中心に全国に約600以上の店舗を持つ「コメダ珈琲」。なんとスタバのように、色々なカスタマイズができるんです!今回は、今すぐコメダ珈琲に行って試したくなるような裏技を紹介しちゃいますよ!

大人気シロノワールにまつわる無料裏技!

コメダ珈琲」の大人気のスイーツ「シロノワール」も、無料の裏技でいつもと違った食べ方ができちゃうんです!

 ソフトを生クリームにチェンジ

ふわふわ熱々のシロノワールの上にのったソフトクリームを溶かしながら食べるのが美味しいのですが、このソフトクリームを無料で生クリームにチェンジができるんです。生クリームだと、時間がたっても溶けてこない!これはまた違った美味しさが味わえます。

 デニッシュをトーストしてサックリな味わいにできる


シロノワールと言えば、ふわふわのデニッシュなのですが、このデニッシュをトーストしてサクサクにしてもらうこともできます。ふわふわなデニッシュもいいのですが、パリっとサクサクのデニッシュも、違う食感が楽しめて良いんですよ。

 クリームデラ盛りと言うと増量orさくらんぼをオマケ

シロノワールを注文する時に、「クリームデラ盛り」と言うと、クリーム増量あるいはサクランボをオマケしてもらえちゃいます。

ワンコインでできる贅沢裏技

+10円で大人気豆菓子をもう1つ

コメダ珈琲と言えばドリンクを頼むと一緒に付いてくる豆菓子。これは関東の人にとっては珍しく、なんだか得した感じでうれしいんですよね。この豆菓子が10円でおかわりできちゃうんです。

 +50円で別皿盛り小さめのあずき

コメダ珈琲」のドリンクメニューにトーストが付いてくるモーニングサービスはご存じだとは思いますが、50円をプラスすると小さめのあずきをつけてくれるんです。これで小倉あんトーストが楽しめちゃいます。

 +100円で別皿盛りソフトクリーム


コメダ珈琲」では基本、ソフトクリームがのったドリンクなどは別盛りにしてもらうことができますが、100円でソフトクリームを別皿盛りで追加注文もできちゃいます。モーニングでドリンクにトーストが付いてきますが、一緒にソフトクリームを別皿で頼めばちょっとしたデザートにもなります。

レア度高!次回からはここにも注目!

豆菓子にシロノワール柄が出ることがある


ドリンクについてくる豆菓子は、ふつうは右上にランプシェードの柄が描かれてています。これが、たまにシロノアール柄があるんだとか。そんな特別柄に出会えたら、超ラッキーだと思わなくちゃ。

実はこんなサービスも!

 大きなフードは人数分のカットを頼める


コメダ珈琲」のフードは意外に大きく、みんなでシェアして食べることもありますよね。そんな時、店員さんに頼めば人数分にカットしてくれるんです。さらにサンドイッチが大きいからと、一口サイズにカットしてもらうことだって可能です。とっても便利!

 テイクアウトもできちゃう


メニューが多い「コメダ珈琲」ですが、基本的にどのメニューもテイクアウト可能なんだそうです。ただし、お店によっても一部商品がダメだったりするともあるようなので、一度店員さんに聞いてみてくださいね。

ここでしか体験できない店舗限定情報!

 豊田挙母店ではクリームが最初から山盛り


コメダ珈琲」の豊田挙母店では、コメダの人気メニューである「シロノワール」が、ものすごいとのうわさ。通常の「シロノワール」にのっているソフトクリームが他店より二巻きくらい大きいんです。山盛りになったソフトクリームに耐え切れず、「シロノワール」が沈んでいるとか。

それだけではなく、ソフトクリームがのったパフェやフロートなどメニューどれもが、大きな大きなソフトクリームがのっかっているそうです。これは、わざわざ行ってでも、ぜひ体験してみたい。

早速試してみたくなる!

スタバ裏メニューファンの方も、コメダファンの方も、試してみたくなりませんか?今すぐお近くの「コメダ珈琲」へ行かなくっちゃ。

■ 基本情報

 

 

ちょっとした料金を払うだけでオプションがつけれるんですね!知らなかった( ゚Д゚)

みなさんも行った際はお試しあれ~

惣田麻衣でした。。