読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惣田麻衣 キュートすぎるスヌーピーカフェ

こんにちは、惣田麻衣です!

最近、キャラカフェが流行っている中、特に行ってみたい「スヌーピーカフェ」をご紹介!



スヌーピーカフェに行って、元気と癒しをたっぷりもらいませんか?PEANUTSは、2015年10月でなんと65周年を迎えました。昔も今も大人気のキャラクター達♪今回は、東京都、大阪府大分県の3箇所から1店舗ずつご紹介いたします。ハンバーガーや軽食がメインのお店から、わらび餅やソフトクリームなど甘くて美味しいスイーツを扱うスポットまでありますよ。テイクアウト情報も盛り込んでいますのでぜひチェックしてみてください。

PEANUTS Cafe【東京都】

2015年10月、中目黒にオープンした、PEANUTS Cafe。

目黒川沿いの一軒家カフェ

このお店は目黒川沿いの一軒家カフェとなっているので、とっても温かみのある空間が魅力です。アメリカの西海岸をテーマにした、いつものスヌーピーよりも大人っぽくておしゃれな、”大人のためのカフェ”という雰囲気。

中目黒駅から徒歩9分ほどのこちらのお店。アメリカ西海岸をイメージしたという店内は、1階と2階で雰囲気を変えてあります。スヌーピーを始めとしたピーナッツのキャラクターは、お子さんだけでなく、大人からも人気がありますよね。

こちらではそんな大人向けの演出がされています。完全予約制で、お席は90分制となっています。お食事とグッズの購入合わせての時間になっていますので、グッズ選びに夢中になって食事の時間が…ということのないように注意してくださいね(笑)


[1階]遊び心満載の開放的空間

1階は白を基調とした開放的でスタイリッシュな空間となっていて、スヌーピー好きでなくても、立ち寄りたくなる素敵な雰囲気となっています。

[2階]まるでピーナッツコレクターの隠れ家

2階は遊び心あふれる隠れ家のような空間になっています。アンティークのスヌーピーの置物が並び、可愛らしくて思わず見入ってしまいます。ウッディな店内も居心地が良くておすすめです。

産地にこだわった食事は、満足すること間違いなし!

メニューはピーナッツのキャラクターにちなんだ、おしゃれなフードやドリンクが楽しめます。またそれだけでなく、食材も産地にこだわったものを使っているので、とにかくどれを食べても美味しいんです!

インテリアだけでなく、お食事の中にもスヌーピーが登場するので探してみましょう。ハンバーガーのパンにスヌーピーが焼印されていたり、食事中に使うペーパーもスヌーピー柄だったりといろんなところで発見できます。市販されていないので見られるのはここだけ!必見ですよ!

食べ終わったお皿の中にスヌーピーが描かれていたりと、ここでの時間はずっとスヌーピーに囲まれていて、きっと楽しい時間を過ごせるはず♪

お店で使っている食器やグッズも買えます!

店内で使われているマグカップやオリジナルTシャツなどの販売もあり、ピーナッツファンにはたまらないカフェです。オープンしてしばらくは混雑が予想されるため、WEBでの完全予約制となっていますのでご注意を。

■ 基本情報


スヌーピー茶屋 由布院店【大分県

言わずと知れた名湯の湧く地・由布院。そんな由布院の温泉街のお店とあって、海外からの観光客も目立ちます。スヌーピーと「和」の組み合わせは、とってもキュート♡

店内にはピーナッツのキャラクターの和風タペストリーやぬいぐるみ、オブジェなどが飾られています。予約不可で、大人気ですので順番待ちは必至ですが、店内を見て楽しんでいると待ち時間もあっという間かも☆

こちらのお店ですが、2016年4月14日に発生した熊本地震の影響により臨時休業中です。営業再開についてはHPをご覧ください。

スヌーピーと「和風」のコラボ!

こちらは和テイストのおしゃれなカフェです。温泉街の小道にあって、散策の途中に立ち寄りたいお店です。お店の表には看板犬のようにスヌーピーがお団子を持って座っていて、これだけでもスヌーピー好きにはたまりません♪

店内もとてもおしゃれで、色んな所にスヌーピーがいっぱい!タペストリーやのれんにもスヌーピーが♡

約40種類の和風中心のメニュー

そしてメニューにも、もちろんスヌーピー♪抹茶をふんだんに使ったスイーツ、スヌーピーの形をしたオムライスなど、美味しくてかわいいメニューが揃っていますよ。その数なんと約40種類もあるんです。

また、わらび餅やソフトクリームなど、気軽にテイクアウトできるものや、ここでしか手に入らないスヌーピーグッズも販売されていて、どっぷりとスヌーピーの世界に浸ることができます。湯布院に来たらぜひ立ち寄りたいスポットですね♪

スヌーピーの好物、炭酸飲料「ルートピア」もあります!

このお店は、海外からのファンも観光の際に訪れる方も多くおられます。かわいい絵柄のラテアートに人気が集まっていましたが、最近ではついに3Dラテアートも登場しました!

ドリンクの中からスヌーピーが顔を出しているようで飲むのが勿体ないほどです。もちろん、スヌーピーの好物、炭酸飲料「ルートピア」もありますよ。

スイーツが大好きな方は是非パフェをご注文ください。イラストが崩れることなくしっかりとしたウッドストックのチョコがトッピングされているパフェはとっても絶品です。


スヌーピー茶屋 由布院店:http://www.snoopy.co.jp/chaya/#yufuin

■ 基本情報


スヌーピーバックロットカフェ【大阪府

USJの中にあるスヌーピーバックロットカフェは、ユニバーサルワンダーランドのなかで一番広いカフェです。

メインメニューはハンバーガー

そしてこのお店のメインメニューはハンバーガーです。とにかく美味しいと評判の一品になっていますよ。

また、メニューにはマグカップ付きのチキンナゲットや、スヌーピー形のチーズケーキ、かわいいスヌーピーまんもあって、食べるのがもったいないほどですよ。

軽食ですので大人にとってはボリュームに物足りなさを感じるかもしれませんが、どんなに混んでいてもこの可愛らしい料理たちは必ず見ておく価値があります!

店内の装飾が、スヌーピー好きにはたまりません!

可愛い店内で子供たちに大人気!スヌーピーが操縦する飛行機に乗って食事ができるテーブルもあって、小さなお子さんたちもゴキゲン♪開放的なテラス席もありますよ!

特にスヌーピーに興味がない方でも、可愛らしさに笑顔がこぼれてしまうはずですよ。スヌーピーまんはまさにぬいぐるみのようなリアルなキャラクターを見ることが出来ます。見た目だけでなくて、甘党の方にも満足出来るスイーツです。


スヌーピーに会えるテーマパークと言えば、USJですよね!お子さんに人気の屋内型プレイランド「スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー」や、大人も楽しめる「スヌーピーのグレート・レース」など…☆ピーナッツのキャラクターと楽しめるアトラクションがあります♪

そのほど近くのカフェがこちらのお店です。ハンバーガーなどのファストフードがメインですので、サクッと食べてアトラクションを満喫したい人にはおすすめです。イースターなど、期間限定メニューもあるので要チェックです。

■ 基本情報

スヌーピー茶屋 伊勢店【三重県

スヌーピー茶屋 伊勢店はなんと、伊勢神宮の内宮前おはらい町にある和カフェです。

スヌーピー茶屋の2号店!

こちらは名前の通りスヌーピー茶屋の2号店となっていますよ。スヌーピー茶屋としては、大分県の湯布院に次いで全国で2店舗目となっているので、伊勢神宮を訪れた際には、ぜひとも立ち寄っておきたいカフェですね。

和カフェなので、のれんなども、スヌーピーカラーの黄色や赤ではなく、渋めの紺色が使われていますよ。

伊勢店ならではのお料理と限定グッズ!

そしてこのお店に立ち寄ったらならぜひとも食べておきたいのが、ここでしか食べられない料理です。御膳は特におすすめです。

さらに料理だけでなくチェックしておきたいのが、限定グッズです。単純に伊勢をモチーフにしたよくあるデザイングッズではなく、伊勢木綿スヌーピーのコラボとなっていたりするので、本格的なアイテムをゲットすることができますよ。

■ 基本情報

  • ・名称: スヌーピー茶屋 伊勢店
  • ・住所: 三重県伊勢市宇治今在家町64 おはらい町通り『百鱗房』内
  • ・営業時間: カフェタイム10:00~16:00、ラストオーダーランチタイム10:00~15:30ラストオーダー
  • ・電話番号: 0596-63-8350
  • ・公式サイトURL: http://www.snoopy.co.jp/chaya/

 

店内もスヌーピー仕様!!

かわいすぎる( ゚Д゚)

スヌーピー茶屋は絶対にいきたいですね~

惣田麻衣でした!