惣田麻衣 さつまいもレシピ

惣田麻衣がお送りします!

さつまいもってたまに無償に食べたくなるときありますよね~

そんな方たちにはもってこいのレシピをご紹介!

ほくほくのさつまいもで♡美味しくてオシャレな【手作りおやつ】レシピ | ギャザリー(2ページ目)

 

過ごしやすくなってきた秋の休日。

さつまいも・かぼちゃ・栗など秋のスイーツを街中で見る季節になりましたね。

今回は中でも、かぼちゃ・栗に比べて調理しやすいさつまいもを使ったおやつのレシピを集めてみました♡

【簡単おやつ】さつまいもで*手作り芋けんぴ

人気ブロガーsyunkonさんの、さつまいもおやつ。
用意しやすい材料で簡単に作れるのが嬉しい♡

<材料>
●さつまいも・・・・・・・・1本
A砂糖・・・・・・・・大さじ5ぐらい
A水・・・・・・・・大さじ2ぐらい

♡混ぜるだけ♡さつまいものクリームチーズケーキ♡

カフェオーナー / 料理ブロガーのMizukiさんのレシピ♡


【18cm底取れ型】
さつまいも:270g
●クリームチーズ:200g
●砂糖:70g
●卵:2個
●牛乳:100cc
●生クリーム:100cc
小麦粉:20g
(牛乳、生クリームはどちらかで200ccでも大丈夫です♡もちろん豆乳もOK)

しっとり美味しい♥︎ゴロゴロさつまいもケーキ

ゴロゴロさつまいもがたくさん!で美味しそうなパウンドケーキ♡

<材料>
●さつまいも 中1個
●アガべシロップ(はちみつでもOK) 大2
●豆乳(牛乳でもOK) 大2
●ココナッツオイル(無塩バターでもOK) 50g
●ココナッツシュガー(グラニュー糖でもOK) 50g
●たまご 1個
●米粉(薄力粉でもOK) 50g
●ベーキングパウダー(アルミフリー) 小1

【簡単!!カフェおやつ】さつまいものクリームチーズバター

こちらもsyunkonさんのブログより♡

●さつまいも・・・・大1/2本
Aクリームチーズ・・・・・50gぐらい(kiriの四角いの3つ分) 室温に戻してやわらかくしておく。
Aバター・・・・・大さじ1ぐらい。室温に戻してやわらかくしておく。
A砂糖・・・・・小さじ1ぐらい
●はちみつ・・・・・適量。なければ砂糖を増やします。
●あれば砕いたナッツ・・・・・適量

グルテンフリーさつまいものショートブレッド♡

小麦粉の代わりに片栗粉を使って簡単&グルテンフリーのおやつ♡

<材料>
● さつまいも 60g
● きび糖 20g
● 片栗粉 45g
● アーモンドプードル 40g
● ココナッツオイル 15g

濃厚♡とろける♡簡単さつまいもプリン

ゼラチンで簡単に作れて美味しい♡
とろける食感のプリンです。

<材料>(5~6個分)

●さつまいも200g
●牛乳150ml
●生クリーム 150ml
●砂糖30g
●バニラエッセンス(あれば) 数滴
●粉ゼラチン 3.5g
●水大さじ1

 

どれもおいしそ~う

今度参考にして作ってみることにします(^^)/

惣田麻衣でした!