読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惣田麻衣 ハロウィンキャンプ?

惣田麻衣です!

秋になりましたがまだまだキャンプが楽しめるシーズンです!

この時期のキャンプとして楽しめるものといえば。。。

もちろんハロウィン!

そんなハロウィンテーマのキャンプをご紹介です!

この秋注目のアウトドア。家族や仲間といく「ハロウィンキャンプ」がアツい!

画像提供:IMO CAMP LIFE since2012

年々盛り上がりを見せているイベントといえばハロウィン!実は近年、ハロウィンの時季になるとイベントやデコレーションが行われるキャンプ場があり、毎年賑わいを見せているんです。秋にアウトドアを検討しているなら、ぜひ「ハロウィンキャンプ」を楽しんでみては?

キャンプ場もハロウィン一色!

おしゃれな飾りつけがいっぱい!

画像提供:赤城山オートキャンプ場

群馬県の「赤城山オートキャンプ場」では、毎年人気の「ハロウィンフェスタ」が今年も行われます。この時季は、キャンプ場全体がハロウィンモードに♪参加者のみなさんがテントや飾りつけにこだわっていたり、仮装をしていたりと、お祭り気分のイベントなんです。

キャンプ場のスタッフの仮装や、売店の飾りつけも見逃せません。

かぼちゃでランタンをつくろう!

画像提供:赤城山オートキャンプ場

かぼちゃランタンには直径20〜30cmのかぼちゃがベスト。中身をくりぬいて、映画やアニメで見るようなかぼちゃランタンをつくったらハロウィンキャンプの準備万端。赤城山オートキャンプ場では、かぼちゃランタンづくりも開催しています。くりぬく道具やノコギリなどは、準備してくれるのもうれしいです♪

■ 基本情報

  • ・名称: 赤城山オートキャンプ場
  • ・住所: 群馬県前橋市三夜沢町 425-1
  • ・電話番号: 027-283-8368
  • ・オススメの時期: ハロウィンフェスタは10月の土日開催

イベントで盛り上がるキャンプ場も!

仮装コンテストを開催

画像提供:ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場

埼玉県の「ケニーズ・ファミリー・ビレッジ」でもハロウィンイベントを開催。デコレーションされた敷地内では、スタッフも仮装していて非日常的な時間を楽しめます。仮装コンテストも行われるので、恥ずかしがらずに好きなコスチュームを持っていくのを忘れずに!

■ 基本情報

  • ・名称: ケニーズ・ファミリー・ビレッジ
  • ・住所: 埼玉県飯能市上名栗3196
  • ・オススメの時期: 仮装コンテストは10月の土曜日限定

夜の雰囲気もいい感じ

画像提供:tentasobi

キャンプといえば自然の中での食事も楽しみですね。ハロウィン仕様のテントをつくって、ライトアップをすれば一年に一度の特別な時間が過ごせそうです。「手軽にハロウィンを楽しみたい」という方は、まずテーブルクロスや紙皿・紙コップをハロウィン仕様のものにすることからはじめてみましょう!

テーブルの上だってハロウィンにしなきゃ!


せっかくだからテーブルの上もハロウィンらしくしたいですよね。食事をハロウィン仕様にするのはちょっと大変。そこで、大人のあなたにオススメしたいのがハロウィンらしいお酒を取り入れること。この時季は、期間限定フレーバーのお酒が発売されていて、より一層ハロウィンらしくなること間違いなし!オススメの3つのドリンクをご紹介します。

ジムビーム デビルズカット


バーボンといえば、やっぱりジムビーム。その中でも、この「ジムビーム デビルズカット」は、名前からしてもハロウィンにピッタリ♪熟成した樽にしみこんだバーボン原酒のことを「デビルズカット」(悪魔の取り分)と呼ぶのだとか。そのしみこんだ原酒を抽出してつくることからこの名がついたそう。

ガツンとくるオークの香りとほのかな苦味は、ガッツリとした肉料理にピッタリ。 バニラの香りも感じられるため、爽快なハイボールスタイルで飲むのがオススメです。

 style=

カザマッタ ロッソ


オレンジ色のラベルがハロウィンにピッタリの赤ワイン、カザマッタ ロッソ。新進気鋭のワインメーカーとして人気の「ビービー・グラーツ」による独創的なイタリアワインです。スパイスを思わせる豊かな香りが、キャンプに欠かせないスパイスを効かせた料理と相性バッチリです!スクリューキャップで簡単に開けられるのもキャンプにうれしいポイント。

オレンジ色のラベルにDIYでステッカーを貼ったり、絵を描いたりすればハロウィンらしさがぐっと引き立ちます!

カルーアパンプキン


女性にも人気のカルーアからは、期間限定で「カルーア パンプキン」が登場します。カルーアならではのまろやかなコクとやさしい甘味に、パンプキンの風味とほのかなスパイシーさが楽しめるこの時季ならではのフレーバーです。

オススメの飲み方は、ずばり「ホットカルーア パンプキンミルク」です。カルーアパンプキン1に対して温めたミルク3の割合で割り、お好みでシナモンをオン。寒くなってきた秋冬の夜にぴったりの味わいです♪

今年のハロウィンは特別な時間を過ごそう!

画像提供:IMO CAMP LIFE since2012

いかがでしたか?この秋の特別な思い出になりそうな、新しいハロウィンの楽しみ方。家族や友人とハロウィンキャンプを満喫してくださいね。お気に入りのハロウィンドリンクを持っていくこともお忘れなく!

他にもハロウィンにおすすめのドリンクがたくさん!サイトをチェックして、素敵なハロウィンキャンプを♪

日本のキャンプとは思えませんね!

普通の家で行うハロウィンとはまた違った雰囲気で

大人も子供も楽しめそうです♪♪

皆さんもぜひハロウィンキャンプ楽しまれてみてはいかがでしょう??

今日はこの辺で!

惣田麻衣でした。