惣田麻衣 SFチックなFM放送局

惣田麻衣がお送りします。

ポーランドのFM放送局の建物が凄いとのことなので

お伝えします!!

どう見てもSF映画の世界!とある場所にあるFM放送局がまるで”悪の根城”みたいでヤバイ

スターウォーズのようなSF世界が、なんと現実世界に存在していました!その光景はどこからどうみても、悪の根城!!しかも映画のセットなんかではないんです。この謎の建物の正体を暴きます。

バイ、”悪の根城”が存在した!

複数のドームとチューブで構成されたこの建物。SFファンには堪らない外観でしょうが、これぞスターウォーズに出てくる世界じゃないですか!何か中へと入るとワープできたり本当にボスが居そうな雰囲気…。一体これはどこにあるんだ!?

SF映画のセットなどではありません

現実世界にあるとは思えない外観ですが、映画のために作られたわけではありません!これは実際に運営されている、ポーランドにあるFM放送局なんです。数々の有名なミュージシャンがゲストで出演されていたりします。こんな職場で働けるなんて、うらやましい!?これが無重力空間になって移動出来たら面白いんですけどね!

内部も近未来すぎる!

オフィスというよりは宇宙船の中にでもいるような感覚になりそうな内部。いまにも向こう側から敵がやってきそう…!

司令室みたいな場所もあったりしますが、中ではライブやコンサートが行われていたり、放送する際に音声調整するミックスコントロール室だったりします。出演する側もワクワクしちゃいますね!

トイレまで徹底されています!

宇宙都市みたいでワクワクしますね

外の世界から一歩入るだけで、異空間。何度も行かないと迷ってしまいそうですが、これは写真だけでもテンションが上がりますね♪

■ 基本情報


ポーランドの人気ラジオ局RMF FM。なかなか行く機会も少ないかと思いますが、ポーランドへ行った際は外からだけでも観てみて下さいね〜♪

 

とても近未来的な建物ですね!

まるで宇宙空間にるような気分です!

ここが仕事場だなんて興奮しますね!

これだけ遊び心がくすぐられる職場だと、

社員の士気も上がりそうですね!

それではこの辺で!惣田麻衣でした♪