読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

惣田麻衣 マウンテンコースター

惣田麻衣がお送りします!

大迫力のマウンテンコースター

見晴らしが良さそうです(^^)

 

まるで「イッテQ」の気分になれるすごいコースターがスイスにあるのだとか。とっても爽快で豪快な大迫力のコースター、それは一体どんなものなのでしょうか?

スイスのマウンテンコースター「Rodelbahn」

スイスにはオフシーズンのスキー場などを利用した、山肌に沿って設置された巨大な滑り台があるんです。「Rodelbahn(ローデルバーン)」と呼ばれるマウンテンコースターが、夏のアクティビティーとしてスイスで大人気!


マウンテンコースターって?

マウンテンコースターは、ブレーキの付いたそりで山肌のレールの上を滑走します。ブレーキが付いているから、お子さんでも少しスピードを緩めて安全に降りていくことができますね。もちろんブレーキをあまりかけず、爽快に滑走することもできますよ♪

スイスの大自然を猛スピードで駆け抜ける!

山の斜面に設置されたコースだから、結構なスピードが出ます!スイスの大自然の中を滑り降りていくのはとっても開放感があって、清々しい気分になれますね。これはぜひ一度味わってみたい感覚です。まるでイッテQに出演している気分になれそう!

山肌に埋め込まれたコースはスリル満点

ローデルバーンは、かなり曲がりくねったコースで急カーブも多いから、スリル満点ですよ!リュージュボブスレーの選手になった気分も味わえます。回数券や1日券があったら何度でも乗りたくなりますね!

コースの途中にはスイスの山々や青い空!

そして、スイスならではの山並みや抜けるような青い空も同時に楽しめます!ハイジのブランコのようにアルプスの山々をバックに爽快な気分で滑走しましょう!こんな楽しいアクティビティー、なぜ日本の山にはないのでしょうか?

動画で「Rodelbahn」を体験!


スイスの山々を眺めながら滑走する、迫力満点のコース。乗ったつもりになれる動画で体験してみましょう。かなりのスピードが出ていますが、実際に乗ったらとっても楽しいに違いありません。今年の海外旅行は、スイスでローデルバーン体験に決まりですね!

大迫力のスリルを体験しに行こう!

■ 基本情報

 

スリルな体験を味わいたい方はぜひ♪

惣田麻衣でした。