惣田麻衣 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫

こんにちは!
遊ぶことが大好きな惣田麻衣です。

今日はいつもと違った形でブログを綴ってみようと思います!!


私、普段は化粧品を販売する仕事をしていますが、
多くのお客様に接客することで、
より美しくなるお手伝いをしたいという気持ちを強く持って頑張っています。
ただ、お客様との意思疎通が難しいと感じることもあり、そんな時は落ち込んでしまいます。
落ち込んだときは、くよくよ悩むよりも好きなものに囲まれて楽しい気持ちになりたいと感じます。
そのため仕事が休みの日になると、家の中にひきこもっているのではなく、友人たちと外出してストレスを発散しながら遊ぶことが多いです。
私は、昔からユニバーサル・スタジオ・ジャパンが大好きで、実はオープンしたときからずっと年間パスポートを購入しています!
年間パスポートは、1か月に1回行くだけでも元が取れるほどお得なので、私のように比較的、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが近い住民には嬉しい制度です。
ただユニバーサル・スタジオ・ジャパンはとても広いので、今まで数え切れないくらい行っていますが、行く度に新しい発見があります!
レストランもメニューが豊富ですし、季節限定のイベントも開催されるので、1か月に2回に行っても足りないくらいだと感じています♪
私、惣田麻衣がユニバーサル・スタジオ・ジャパンで一番好きなのは。。。

ジュラシック・パークのエリアです!!

まずジュラシック・パークの映画が大好きだということと、恐竜が大好きなので、迫力のある恐竜を見ることにいつも興奮してしまいます♪♪
実はジュラシック・パークが好きすぎて、アメリカの本場のユニバーサル・スタジオにも行ったことがありました笑
日本とはまた違ったダイナミックさを満喫しましたが、
やはりユニバーサル・スタジオ・ジャパンのほうがスタッフがいつも笑顔で楽しませてくれるので、好きだと感じてます♪
夏であれば、思いっきり水に濡れても歩いていたらすぐに乾くので、化粧だけ崩れないように下を向くようにしています笑
冬は少し寒いので、自宅から持ってきた雨合羽を着用しています。
周囲を気にすることなく、大人でもアミューズメントを満喫できる特別な場所です✨
以前はユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気も一時的に下火になりましたが、
ハリーポッターのエリアができてからは、お客さんの数が倍増したことを体感します。
ハリーポッターは小説も読みましたし、映画も見て面白いと感じていたので、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンハリーポッターのエリアができると来たときは興奮しました!
ハリーポッターエリアはいつも人がいっぱいでまわるのに時間がかかると思ったので、
先日行ったときはハリーポッターエリアだけをまわることに決めていました!
世界観が忠実に表現されていて、大げさではなく本当にハリーポッターの世界に紛れ込んだ気分になりました♡
コスプレをしている人も多くて世界観を満喫することができましたよ!
今度行くときは、ハリーポッターのコスプレに挑戦してみようかなとひそかに考えている惣田麻衣でした♪